もずやぶろぐR18

日記とかおしらせとか

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title →

2014/02/15(土) 22:22:33
ちょっと突然旅行の日記など。。
2月4日から7日まで、友人3人で京都に遊びに行ってきました。
舞妓・花魁体験がメインのつもりで、あまりせかせかせかせずにのんびり楽しもうね~
と話していたのですが、結構色々とまわってきました。(備忘録的な日記なので、おもしろみはありません;;)

2/4 伏見稲荷登山
DCIM0641-1.jpg
ちょっとだけ登ってみようか~と言いつつなぜかどんどん上に登ってしまい…結局頂上まで行ってお参りしてきました。
登る途中、猫の餌場が所々にあり、猫に会えるかもと楽しみにしつつ歩いたのですが姿は見えず…
しょんぼりしていたら、帰りに三毛猫さんに遭遇!
DCIM0648.jpg
猫は観光客たちに大人気で、ちょっとした撮影会になっていました。
旅先で猫や動物に出会うと、なんだかすごくうれしいですよね。
久しぶりにいっぱい歩いて、さわやかに心地よく疲れた感じでした~

2/5 花魁体験 
時代衣装おかむらさんにて花魁体験。プロのカメラマンさんに来ていただき、撮影をして頂きました。
花魁の衣装は着物の上に内掛けを常に羽織るのですが、どうやらわたしは大変ななで肩らしく、
内掛けがどんどんずり落ちてくるので苦労しました。。
10時~の予約で、お店を出たのが結局4時すぎくらいかな…?3
カメラマンさんは、3人合わせて1000回以上シャッターを切った、と仰っていました…長時間ありがとうございます!
この日は3人とも大変疲労した為、花魁体験だけで一日が終わってしまいました(笑)

まだ写真届いてないのですが…見るのが怖いような、でもすごくたのしみ!
時代衣装おかむら

2/6 舞妓体験 祇園 建仁寺
わたし的に、いちばん楽しみだった、「花風」さんでの舞妓さん体験。
雪がちらつく中、屋外で撮影して頂きました。スタッフさんが3人がかりでいっぱい写真を撮ってくださいます。
up用

観光客の方に写真を頼まれることもあったりしましたが、冬の平日で人通りが少なく、落ち着いて撮影できました。
「花風」さんは本当に至れり尽くせりで、こちらの希望も色々と聞いてくださるので本当にオススメです。
お着物やかんざしは、すべて以前舞妓さんが実際に使用していたものとのことなので、本格的でどれもかわいい。
次に京都に旅行に行くときは芸妓さんに挑戦したいなぁ~
花風

2/7 東本願寺 西本願寺 渉成園 清水寺~二年坂・三年坂
最終日はたくさん歩いて、たくさんお参りして、夕方新幹線で千葉に帰宅。
その後2日間は留守番をしていたねこのご機嫌取りをしまくりました…。
以上、3泊4日の旅でした。

ちなみにホテルはこちら…朝ごはんのバイキングがおいしかった~
温泉も、なんだかぬるぬる?するお湯で、とっても気持ちよかったです。

天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前
日記 | TB : 0 | CM : 0 |

 Title →

2013/01/02(水) 18:07:14
あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。
↓うさぎですが、年賀状的なあれということで…!(●´∀`●)b
201301c.jpg
それから冬コミに参加された皆様、お疲れ様でした!
今回は色々と大変なコミケでしたね…
2日目までは雨が酷くて、並ばれた方は特に大変だったと思います。
風邪ひいたりしかなったでしょうか…?
コミケで頑張った分、お正月はゆっくりのんびりと過ごしてくださいね。

3日目、寒い中わたしのスペースまでお越しくださった方々、本当にありがとうございました!
今回は部数をちょっと多めに搬入したので、新刊は2時くらいに完売させて頂きました。
部数的にはちょうどよかったみたいでほっとしました。
既刊は「DQ3総集編」と「てんくうのはなよめたち」がちょっとだけ残っていたのを
搬入したのですが、こちらもすべて完売したので頒布は今回で終了となります。ありがとうございます。
新刊「賢者×僧侶」は書店委託が始まっております。
冬コミに参加されなかった方は、ぜひご利用くださいませ。
とらのあな様
メロンブックス様

今回、いつも以上にたくさんの方にお声をかけていただいて、とても幸せな時間を
過ごさせて頂きました。差し入れもたくさんいただいてしまったので、次のお仕事の糧にさせていただきますね!
年賀状やお手紙もありがとうございました!
DCIM0004_convert_20130102175629.jpg
わたしは人様のお顔やお名前を覚えるのがとっても苦手なのですが、最近は
いつも来てくださる方を結構覚えてきまして…いつもお声をかけてくださる方や
差し入れを下さる方には本当に感謝しております。ほんとうにありがとうございます。
あ、でも差し入れはあんまりお気遣いなくお願いしますね…!
お声かけていただけるだけで幸せですので…♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)

わたし的には、今回のコミケは、十分な準備期間がなかったので、
新刊はコピー本でも出せたらうれしいな~的な感じの参加のつもりだったのですが、
今回は某事件の為に、参加したくてもできない方がいつも以上にたくさんいらっしゃる…
ということで、無理してでもちゃんとした本を出さねば…と思ってしまい、ちょっと無理をして
作業をしてしまいました;それでもページ数はいつもよりちょっと少ないのですが…;;
でも、できるかぎりエロく…かわいく…!と思って描きましたので、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです!

次回は夏コミかな…と思うのですが、最近ずっと体力的にも無理をしている感じなので、
今のところ参加するかどうか考え中です。
でも、賢者さんと僧侶さんのお話、また描きたいんですよね…
もうすこし考えようと思います。
ではでは、本年もよろしくおねがいいたします!
日記 | TB : 0 | CM : 0 |

 Title →

2012/12/27(木) 22:08:48
コミックマーケット83情報(随時更新)
12/31 3日目東H-16b「CASMANIA」
twitcmap←コミケのマップが別窓で表示されます。
ぜひぜひお越しくださいませっ

pixiv←おしながきの大きい画像はこちら
2012w
 ○新刊
賢者×僧侶

B5/28P/500円(イベント価格)/成人向
DQ3の女賢者と女僧侶、男勇者の成人向漫画の本です。
sample01.jpg
c83sample02.jpgc83sample03.jpg
c83sample04.jpg

※クリックで少しだけ大きくなります。
pixiv←サンプルの大きい画像はこちら

○既刊
おにいちゃんができました/B5/32p/500円
スマプリキュアピース本 
c83sample05.jpg

兄弟勇者+戦士/B5/32p/500円
ドラクエ3女勇者+女戦士本 
サンプルhp05

CASMANIA DQ総集編/B5/96p/1000円
ドラクエ天空シリーズ総集編
040020021453-1.gif

○お知らせ
・当サークルの発行物は、全て成人向です。
18歳未満の方や、高校在学中の方には頒布出来ません。
頒布の際、年齢の確認をさせて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。

・当日使用している新刊の表紙絵のポスターを1名様に差し上げます。
お渡しは3時以降になると思います。ご希望の方は売り子にお声をかけて下さい。
(先着順となります)
・スケッチブックはお受けできません。申し訳ございません。
・当日はとても寒くなると思われます。
体調管理には十分お気をつけてあったかくして楽しく過ごしましょうねっっヾ(*`・ω・´*)ゞ
日記 | TB : 0 | CM : 0 |

 Title →

2012/02/23(木) 13:39:13
らくがき差分。
……うむ。やっぱり笑顔より泣き顔がかわいいですね。
PEACE03b.jpg
おっきい画像はこちら~→キュアピース!②差分

日記 | TB : 0 | CM : 0 |

 Title →

2012/02/21(火) 00:54:21
たまにはらくがきなど…
まんまとはまってしまいました!
もっと泣かしたくてたまらないですね♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
PEACE02b.jpg
おっきい画像はこちら~→キュアピース!②
日記 | TB : 0 | CM : 0 |

BACKHOMENEXT
Copyright © 2017 もずやぶろぐR18, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
