もずやぶろぐR18

日記とかおしらせとか

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title →

2014/02/15(土) 22:22:33
ちょっと突然旅行の日記など。。
2月4日から7日まで、友人3人で京都に遊びに行ってきました。
舞妓・花魁体験がメインのつもりで、あまりせかせかせかせずにのんびり楽しもうね~
と話していたのですが、結構色々とまわってきました。(備忘録的な日記なので、おもしろみはありません;;)

2/4 伏見稲荷登山
DCIM0641-1.jpg
ちょっとだけ登ってみようか~と言いつつなぜかどんどん上に登ってしまい…結局頂上まで行ってお参りしてきました。
登る途中、猫の餌場が所々にあり、猫に会えるかもと楽しみにしつつ歩いたのですが姿は見えず…
しょんぼりしていたら、帰りに三毛猫さんに遭遇!
DCIM0648.jpg
猫は観光客たちに大人気で、ちょっとした撮影会になっていました。
旅先で猫や動物に出会うと、なんだかすごくうれしいですよね。
久しぶりにいっぱい歩いて、さわやかに心地よく疲れた感じでした~

2/5 花魁体験 
時代衣装おかむらさんにて花魁体験。プロのカメラマンさんに来ていただき、撮影をして頂きました。
花魁の衣装は着物の上に内掛けを常に羽織るのですが、どうやらわたしは大変ななで肩らしく、
内掛けがどんどんずり落ちてくるので苦労しました。。
10時~の予約で、お店を出たのが結局4時すぎくらいかな…?3
カメラマンさんは、3人合わせて1000回以上シャッターを切った、と仰っていました…長時間ありがとうございます!
この日は3人とも大変疲労した為、花魁体験だけで一日が終わってしまいました(笑)

まだ写真届いてないのですが…見るのが怖いような、でもすごくたのしみ!
時代衣装おかむら

2/6 舞妓体験 祇園 建仁寺
わたし的に、いちばん楽しみだった、「花風」さんでの舞妓さん体験。
雪がちらつく中、屋外で撮影して頂きました。スタッフさんが3人がかりでいっぱい写真を撮ってくださいます。
up用

観光客の方に写真を頼まれることもあったりしましたが、冬の平日で人通りが少なく、落ち着いて撮影できました。
「花風」さんは本当に至れり尽くせりで、こちらの希望も色々と聞いてくださるので本当にオススメです。
お着物やかんざしは、すべて以前舞妓さんが実際に使用していたものとのことなので、本格的でどれもかわいい。
次に京都に旅行に行くときは芸妓さんに挑戦したいなぁ~
花風

2/7 東本願寺 西本願寺 渉成園 清水寺~二年坂・三年坂
最終日はたくさん歩いて、たくさんお参りして、夕方新幹線で千葉に帰宅。
その後2日間は留守番をしていたねこのご機嫌取りをしまくりました…。
以上、3泊4日の旅でした。

ちなみにホテルはこちら…朝ごはんのバイキングがおいしかった~
温泉も、なんだかぬるぬる?するお湯で、とっても気持ちよかったです。

天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前
日記 | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2014 もずやぶろぐR18, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。